人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱き魂

もう10月かい・・・。早いなぁ。

先週末?家に帰りTVをつけたら、さんちゃんが走ってた。005.gif
TBS感謝祭で赤坂ミニマラソンに出てるのか。
なんだかぶっちぎりで先頭走ってて、画面にさんちゃんが映り
「坂田健史」と連呼されているの聞き、おぉーー!と思う。
これでお茶の間にもかなり浸透したかなぁ?
最後の最後にワイナイナ選手に抜かれて2位だったけど
相手はマラソン選手だもんねぇ~。
いやぁ~日々のさんちゃんの走り込みの姿をTVで見れてなんかよかったわぁ~。

そして翌日、ジムでTV取材があるから映りにおいでと会長に言われてたので
久し振りに2連ちゃでジム通い。
「あずさ2号」で懐かしい狩人兄さんが、うちのジムでたまに汗を流しているのですが、
めざましTVの取材だそう。
しかし兄さんの仕事で入りが遅れるから撮影時間変更だと、わざわざ会長から電話をもらって、
なんかあたし、自分が撮影されるかのような緊張に やや包まれつつ(笑)。
行ってみれば、自分は縄跳びしてる間に撮影終了。
自分がどんだけ映ってたのか、月曜朝のめざましTVを見る時間に起きているわけがなく(笑)
まったくどんなものだったのか謎であります。013.gif
ちょうどみんなでジムで記念撮影。ジムのblogに写真が載ってた。
いい体してるよねぇ~兄さん。素晴らしい。
兄さん帰ったあとは、兄さんのCD(なかなか熱い歌詞です。笑)かけて
ほのぼのしてたジム時間でした。

そして、一昨日10/1 は、K-1 MAX FINAL を観戦に武道館へ。
今回、ブアカーオはリザーブ戦での出場だったけど、
他のFINAL試合もすごく楽しみだった。

終わってみれば、まぁ・・・・。ね。015.gif という感想ももちろんありますが、
どっちも全然好きじゃないけど 魔裟斗VS佐藤戦、
どっちも好きさ サワーVSキシェンコ戦、
そして決勝の 魔裟斗VSキシェンコ戦、
どれもほんっとに、面白い試合だった。久々よあんなに打ち合ったいい試合。
家の録画を何度見ても飽きない!
すげースタミナ。あんなに打たれてんのにダウンしないってスゲーよ。047.gif

しかし、TVだけ見てた人、え?ブアカーオ出てないけど・・・?
そうよ、それ。まぁ・・・。ね。という感想ですよもちろん。
総合のブラックマンバと戦うって、どうなのよ?という気持ちだったけど
見事1RでKO勝利!! パンチで2回のダウンを奪って圧勝!
1Rって3分なの。そのたった3分さえ放送できないって。ねぇ・・・。
久々にブアの笑顔が見れて、負けたマンバに抱っこされて照れ笑いのブアの姿を見れて、
やっぱ見にきてよかったぞと。016.gif
今回はジュード先生がセコンドついてたから、なんか安心したなぁ~。

**** 開会式 ↓ ****
熱き魂_b0038347_0572577.jpg


でも、やはりサワーが負けたり(ロンスパの影響か?笑)、
ブアがリザーブだったり、魔裟斗がダウンしたり、キシェンコや佐藤が強くなってたり、
世代の交代が見えた日でもあったなぁ。。。

なんだか、素晴らしい格闘の男達を見まくった1週間でありました。066.gif

by nk_jukebox | 2008-10-04 00:30 | 格闘技~ボクシング~サッカー  

<< それぞれの美しさがあるのですから。 気づけば1か月 >>