人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット

またもや月日の流れは早いもので・・・。もう11月・・・。
いろんな出来事がいつのことだったのか あやふやな脳でございます。015.gif

忙しいのに、飲みと言えばほとんど会社のチームで。
どんだけみんなこのチームが好きなんだ?ってくらいの団体行動をしとります。
誕生日パーティーも みんなでプレゼント買ったり、
お店の人にサプライズでケーキを頼んだり、
もはや一つの家族か?という楽しいみんなに囲まれて、忙しく働いております。

友達の結婚パーティーがあったり、無事に赤ちゃんが産まれたり、
これから産まれる予定とか、命を授かりましたとか、共に生きていく人ができましたとか、
HAPPYなNEWSがいっぱいあって、世の中にはHAPPY058.gifがたくさんあふれているんだなぁ~と
自分のことのように嬉しく思う日々です。

そういえば、先週ジムのみんなで高尾山に登ってきました!
早起きして初めての高尾山を体験。
さすが我らはハイキング気分ではなく、コースも山道自然コースですよ!
登山者とすれ違うたびに挨拶をかわしたり、大木に触れたり、川の流れの音に癒されたり。
山頂近くの階段では、ダッシュする光景ありで、さすがボクサー集団!066.gif
(あたしはもちろん遠くから見学ですけど)
1時間半くらいで山頂。遠くに富士山も見えたりします。
パワースポット_b0038347_1242431.jpg












しかし、こんなに人が来てるもんなんだぁ~って感心するくらい混雑してました。
中にはミニスカ&ブーツで来ちゃうギャルとか混ざってて、
みんなで「奴らはなぜに高尾山を選んだんだ?」と人間観察。
高尾山はパワースポットなんだって。へぇ~ 初めて知った。

下りは以外に足腰に負担がかかって大変。
これ絶対にヤバイよ!筋肉痛だよ!ってみんなわめいていたけど
あたし、翌日も翌々日(1日遅れで来る年齢だし。笑)も、なかったなぁ。不思議。
ま、当日はさすがにストレッチしないとだるかったけど・・・。
でも、やっぱ自然ていいなぁ~。すごく気持ちがいい。
日常生活では味わえない何かがあります。また行こうかな。


そしてもうひとつのパワースポット。
Shibuya Airport at Shibuya O-WEST イベント060.gifにも行きました。
なかなか楽しみなメンツが出るので すごく楽しみだった。
Planeはもちろん、MARSも、そして ペトロールズ!見たかったんだよね~。

2番目のMARS  EURYTHMICSに合わせて会場へ。
今日でベースの河辺くんが脱退です。なんだか複雑な気分がしました。
ライブのほうは、なんというか音がどうとかよりも、いいライブだったのだけど、
このイベント全体を見た後の感想としては、照明がなぁ・・・008.gif
って、MARSの時もどのバンドの時も気になったんだよね。
イベントだから各バンドのスタッフではないのかもしれないけど、ちょいと残念だったと
個人的には思ったのでした。

昔からどんな小っさいハコのどんなに短いライブでも、照明がかっこいいステージって
そのライブがすごく印象に残っててカッコイイんです。
よく友達のバンドのライブで、そんな話をみんなとしたのを思い出しました。
バンドマンが、友達のステージを見ながら「今日の照明かっけーな。」って言ってたりするから
すごくいい曲でも照明演出ひとつで、違う顔になったりすると思う。

でもやっぱ、イッソンの歌声、何とも言えないあの世界にどっぷり浸ってしまう。
時々目をつぶって聞いてしまう。MARS音の世界に引き込まれる。
かっこいいバンドだ。

さて、ペトロールズ!
東京事変のギター浮雲氏のバンドですよ。
3人編成のカントリーミュージック?かな。すごく好きなんだよなぁ~この感じ。

林檎ちゃん好きの私は東京事変も聞きますが、普段はベースに興味がある私ですが
浮雲さんのギター好きなんだよ~。
カントリーがベースにある人だからかなぁ、その雰囲気が出てるあの音が好き。
ペトロールズでは浮雲氏はVO.なので、あの独特のやわらかい歌声を聞けるわけですよ。
のんびりやってる感じと、MCも面白いし、ワンマン見たいなと。

さて最後はplane !
すごく久し振り!
NEWミニアルバム出たから、ほんとライブで聞きたかったんだよね。
いきなり最初からそのアルバムからの曲で始まったり、
やっぱいつものあの優しい世界と、笑顔になれる楽しい世界と、幸せを運んできてくれるplaneのライブだった。
アンコールも1曲。
時間は押し押しの中、ここに残ったplaneの音を聞く人達がひとつになって、(というか菊地くんが強引にひとつにさせて?笑)
僕らは生きてるんだ、前を歩いていくんだ。って、そういうことを強く心に感じさせてくれる。
優しさと強さが共存してる素敵なバンドだなやっぱ。

by nk_jukebox | 2008-11-08 12:47 | 音楽  

<< 横浜にて / 千葉にて それぞれの美しさがあるのですから。 >>